ニャンニャンの日記

毎日ニャンニャン

すだち

 

好きな曲について書くやつ。

いたちごっこ

いたちごっこ

僕と同じくらいか少し上の世代だとチャットモンチーが青春のど真ん中という人も多い。自分はバンドの曲をすすんで聞くようになったは高3の春頃で、シャングリラやバスロマンスを聞いてこれすごくいい曲だなって思ったのは19歳のとき。だからチャットモンチーは青春の音楽とは言えないけど、もしの青春だったらよかったなってとても思う。そんなバンド。

 

2年前に初めてチャットモンチーのライブを見た。その時に聴いて好きになった曲がいたちごっこです。お酒を飲んで歌詞をどうなるんだろう、ということで書かれた曲だそうで、そんなMCのあとにめちゃくちゃゆるい「いたちごっこだね」というゆるい曲振りがめちゃくちゃかっこよくて、とても好きになりました。

 

いたちごっこ