ニャンニャンの日記

毎日ニャンニャン

トレモロ

トレモロという題で何かしら書いてみようと思った。ところでトレモロってなんだろう。あのー、あれだよね、テレレテレレテレレみたいなあれ。いやでもやっぱり自分の認識が合っているのか自信がなくなったし、言葉ではどう説明されているのか気になって検索してみた。その結果、「そう、そのー、そういうあれだよね」となった。その後に目についた質問サイトで“歌詞によく出てくるトレモロとは何ですか?”という切り口で訊ねてあるものが気になり読んでみると、「そのー、まあ、そういうことか」となった。それからその質問サイトの左側にQ&Aのランキングがあり色々と辿っていくと、よくそんな質問が思いついたよな、みたいなものがいっぱいあってウケた。そしてそれに真面目に答える人もちゃんと存在することに感動した。そこでふと高校時代、自分が人知れず抱え込んでいた史上最高の謎を思い出した。それは“ファミレスのドリンクバーを注文していないのに飲んだらどうなりますか?”というやつ。私が思うにはドリンクバーを注文していない状態でドリンクバーを飲もうとしてボタンを押すとその瞬間に宇宙が消滅して全てが無になってしまうと思う。

 

以上です。