ニャンニャンの日記

毎日ニャンニャン

ちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げ良いよね。とは言ってもかれこれ何年も食べてないと思う多分。下手すると小学校か中学校の給食以来食べてないかもしれない。

給食のおかずってどんなのあったけ?という話で自分がまず思い出すのがちくわの磯辺揚げです。おいしかったから。

 

ただ、ちくわの磯辺揚げはめちゃくちゃ美味しいのに給食でしか食べれない食べ物だった。

 

ある給食にちくわの磯辺揚げが出た時のこと。

遠くから聞こえてきた「そんなに好きなら家で作ってもらえ」という担任の先生の発言を聞いて、なんて画期的なことを言うんだろうと感心した。

 

後日、自分はそれを実行して親に頼んでちくわの磯辺揚げを作ってもらった。おいしかった。

 

ちくわの磯辺揚げについてはまた別次元で書きたいことがあるので、そのうち書きたいです。