ニャンニャンの日記

毎日ニャンニャン

NATA

andymoriのLife Is Partyという曲に「奈多の海岸  パラグライダー飛んでいった」という歌詞があります。ある日突然に“奈多の海岸”って何処なんだろうと気になり少し調べてみた。すると奈多は福岡市の東区にある地名で、当時自分は西区に住んでいて案外近かったのでバイトまでの時間で行ってみることにした。

 

姪浜駅から博多駅へ。乗り換えで地下鉄から出て博多駅のホームへ出るとそれまで曇りだった天気が土砂降りになってた。ただここまで来て戻るのはアレだったので、そのまま電車に乗った。

 

吉塚や香椎、確かそんな駅を経由して奈多駅に着くと、雨は降っていなかったものの雷が凄い勢いで鳴っていた。大きな団地と学校が両脇にある広い道路を歩いていくと海が見えてその場所から見える空はとても広くて開けていた。とは言え空は黒い雲に覆われていて雷がピカピカしてドカンドカン落ちる音が度々聞こえていた。偶然雨は降っていないけど天気もめちゃくちゃ怪しい。とりあえず奈多の海岸を目指してきたから、海岸らしい場所を見つけてすぐに駅に戻りました。

 

というまあ僕が奈多を目指したよく分からないある日の冒険譚なんですが...。

 

海が見たい。